2016(H28)大会予定親子ともども始動しました

2016年03月14日

グラウンド練習開始!!

2016/03/13 SUN

【グラウンド練習開始】

過去の記憶をたどっても、この時期からグラウンド練習
ができた年は記憶にないような気がします。
ましてや、ここ東沢小学校ではなおさらのことです。

IMG_1086

今シーズン全戦必勝に向け、更には「東日本・全日本・東北」
各大会の上位進出に向け、しっかり調整していきましょう。

とは言え、土曜日(12日)から始めたばかりですので、まずは
地に足を着けることを優先し、全体的に慣らし運転を行い、
来週の3連休で実践練習へ進むこととします。

練習を見て感じたところですが、各選手の動きや力強さに目を
見張る成長が見られました。

送球スピードや捕球へ入るスピードのアップ。また、ピッチャー陣
ではストレートの伸びが格段にアップ、さらには、打球のスピード
アップに加え飛距離もアップしていました。

(フリーバッティングでの出来事ですが、マシンのボールですが
  オーバーフェンス(約7-8mの高さ)した打球は、間もなく6年生
 になるとはいえ、これまでの経験で見た記憶はありません)

当然ながら、練習だけでここまで延びたわけでありません。
この年代特有の、子供の身体的成長が大きな部分を占めると思
います。また、春以降では更に成長していくことと思いますので、
この成長に合わせ、冬期間の基礎練習の成果を実践に繋げるよ
う、今後の練習に配慮したいと思います。

さあ、あとは早く実践感覚を取り戻し、確実なプレーはもとより、
連係プレーに磨きをかけていきましょう。

健)





yamagata_dreams at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2016(H28)大会予定親子ともども始動しました